iPadPro 応答性の高さと省スペースで勝負かな

やっぱり仕事場では使えない

文字だけを打つ。簡単な修正だったりなら、これでスムーズなのだが。 iPadProで出来ることは、直感的な作業かつ、iOSで出来ることの延長線上にあるように感じる。 じっくり腰を据えて作業をやることには、あまり向いてないように感じるんだよなぁ。

応答性の高さに期待する使い道

ただ、自分もMacBookProを仕事場で普段使いをしている。 少し機種が古いことが原因にあるかもしれないが、とにかく復帰に時間がかかる。スタンバイからの。 ログイン画面でパスワード入力画面に復帰するまでに数分待たされたり、ソフトが固まったり。

iPadProでは、そんなことは存在しない。最新機種でCPUも化け物級のスペックであり、iOSは安定しているから。 OmniOutlinerマインドマップ系アプリ。そして、やはりメモ系アプリが本領発揮する場面だと思う。

Office365購入は失敗かな

Microsoftはソフトウェア買切りという形ではなく、サブスクリプション形式として最新型を売り出している。 せっかくiPadProを買ったので、これで何か面白く便利に仕事できないかな〜。と思って購入してみた。 しかし、閲覧くらいなら良いが、これで本腰を入れて仕事に活用しようとは思わない。 あくまで、応答性の高さ、画面の広さを期待した使い道が良さそうだ。