iPadProのキーボードは正直どうにかならないものか

Apple製品の素晴らしいところは使う際にストレスが無いところだと思う。 使い手にとって統一されたユーザー体験。説明書無しですぐに使えるデザイン。

Applepencil。これは良いと思う。ペアリングさえ済ませれば、対応しているアプリですぐに使うことができる。 ただiPadProのオプションキーボード。てめーはダメだ。

接続部の磁石が弱い

ノーパソのように組み立てるときに、すぐに取れる。 これはいかがなものだろうか。

立て方に2パターンあるので迷う

慣れれば迷うことも無いかもしれない。 しかし、キーボードを使うと画面の立て方と、使わないときの立て方。 2つ立て方がある故に、やり方に迷う。早い話が使い辛い。 Apple製品でイライラして、10万くらいした製品を叩き割りたくなったのは久しぶりである。

iPadProは素晴らしい製品だろうけど

iPadProは能力が高く、キビキビと動作して素晴らしい。しかし、オプションの製品が高いわ使い辛いわで正直どうかと思う。 最近話題のバッテリー機能付ケースも微妙であるし、純正オプション製品ならば、もう少し凝って作って欲しいなと思う。 いつもはApple製品は素晴らしいと考えているが、久々に(というか初めて)使っていてイライラしてきたので記事を書きました。