便利に過ごせる方法を考える

直感的に使える便利なものが以外に多い

最近iPhoneiPadと購入し、MacBookProRetinaも購入して一気にApple製品に囲まれた生活に変わりました。Apple製品を使っていて嬉しく感じることは以下の2つです。

  • デザインがカッコいい
  • 使う人のことを考えているUIが多い

特に2番目の説明書いらずにストレスフリーでスラスラ使えるアプリが多いことが嬉しいです。

面倒くさいと思っているものも以外に楽にできるのでは

直感的に使えそうなアプリの多い iPadiPhoneなどの携帯端末も絡めると、何か色々便利なことが出来そうな雰囲気がしてきます。 「ここが不便だけどこうしたら便利になるのにな」などの試みをどんどん書いていこうと思います。

MarkDown記法対応がいい!

はてな記法はよく分かりません。はてなブログは、iPhoneで最近よく使う日記アプリDay oneでも対応しているMarkDown記法で記事を書けるので選びました。よろしくお願いします。