Minecraft 始めて見た。ゲーム画面の描画がおかしい…。

アイテム・畑作るの楽しい

なんとなくやってみようと思って始めました。 建築とか全く興味がないので、この作品を楽しめるかどうかは微妙です。 しかし、ボーっと目的もそれほど無く、色々とアイテム作るのは楽しいから 何となくやっていこうと思います。

画面がおかしい

  • 地図が無いと 3D ゲームは無理
  • 木こり MOD 無いと面倒くさい

ちょっとやっていて、上記の理由でModを動かしたく、 Forge を導入したのですが、ゲーム画面がおかしくなってしまいました。 そこそこ前のForgeのver.なら大丈夫なのですが、最新ver.だと画面描画が変になってしましいます…。道具の判別も不可能。

forge 11.14.0.1280 f:id:yosu64:20150823220344p:plain forge 11.14.3.1502 f:id:yosu64:20150823220356p:plain

Mac(Yosemite)でプレイしているのですが、ソフト入れ直したり、 Java6で動いていたのをJava8 で指定してやってみても無理でした。何か解決方法を知っていたら是非教えて下さい。

小麦畑と羊の畜産まで進めた

上の画像にちょこっと載っていますが、そこらへんまで進めました。 自分はチキンハートなので夜とか洞窟とか、すげぇ怖いです。 しかし鉄鉱石が無いと話が進んでいかないので頑張ってゲットしてきます。